So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

バルセロナは美味い [お店(バルセロナ)]

 今回のフライトはバルセロナへ。地中海をこよなく愛する私には最高です。フライトタイムは約14時間とヨーロッパ行きでは一番長い。中国に入り、北京上空を通りウルムチからカザフスタンへ。その後中央アジア各国をカスピ海、黒海を通り、トルコへ。ここで地中海に入ります。私はこの便の最高責任者で離陸と着陸を担当するので、真ん中が休憩。休憩明けはちょうどギリシャの上空。しかし、予報通りこのあたりは雲に覆われ、海は見えない。マケドニア上空からは雲が消え、夕暮れのアドリア海をあっという間に通過。イタリア半島上空にくると、まだ上空は明るいのにナポリの街の明かりが灯っている。左側には私の大好きなソレント半島がくっきり。その後サルディニア島上空を通過すれば、フランスの空域。そしてバルセロナへと降下を開始して行く。陸にいても、海にいても、空にいても地中海は好きだ。なんでだろう。地中海の歴史は地球上でも最も古い時代から始まっている。地中海の周辺諸国はその歴史を刻んでいるのだ。争いから文明、食べ物。すべての地球の原点がここにあると行っても過言ではない。その重みをすごく感じるのである。
 さて、途中一度ホールディングをさせられたけれど、無事バルセロナ空港に到着。スペインの夜は遅い。ホテルについて、疲れを癒すために近所のBARで一杯。至福の時間である。


続きを読む


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理