So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
お店(ホノルル) ブログトップ

ノースショアの人気カフェ「The Beet Box Café」 [お店(ホノルル)]

ハワイに来るとなんかオーガニックフードが食べたくなる。というかハワイという場所、やはり本土から離れている為に物価は以外と高い。外食するにも信用できる店に行きたい。ということで今回はノースショアまで足を伸ばし、オーガニックフードでサーファーたちにも人気な「The Beet Box Cafe」へ。
 ホノルルからH-1に乗りパールシティからH-2へ。ワヒアワを過ぎれば一気にパイナップル畑に変わる。有名なDoleのプランテーションを過ぎ、左側には畑の向こうに山がそびえ、右側は広大な畑。この風景が私は昔から好きだ。
 ハレイワに着けばサーファーたちの憧れの場所ノースショア。そこに今回の目的のカフェがある。
IMG_2323_1024.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホノルルのオーガニックレストラン「TOWN」 [お店(ホノルル)]

久々のホノルル、日本人が一番海外旅行する場所の一つでしょう。私にとって初フライトの思い出の地です。今から35年以上も前、友人がホノルル大学に行きながら飛行学校の教官をしていました。航空大学校に入るまでちょっと時間があったのでしばらくホノルルに滞在することとしたのです。そのために朝から夜中までレストランの厨房で働きづめ。おかげで料理の腕も上がったし、お金も溜まったし。そこでホノルルへしばらく滞在。当時は1時間セスナ152が40ドル借りれたのです。もちろん友人が横に乗ってくれました。1日かけてマウイのハナ空港経由ハワイ島のヒロへ。火山島独特の島々、美しい海、青い空、そのフライトは一生忘れません。というのもその友人はその後飛行学校をホノルルで開業し順調に仕事続けていたのですが、スカイダイビングでパラシュートが開かない事故で亡くなってしまったのです。航空大学校のお下がりの飛行機を使ったりしていろいろお手伝いしたのですが本当に残念でした。おかげでホノルルも遠ざかってしまいました。
話は長くなりましたが、今回はチケットが余っていたのでハワイでオーガニックを楽しみに。
ホノルルで有名な店は「TOWN」
韓国の会社の同僚のハワイ人もよく知っている店です。

IMG_0842.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(ホノルル) ブログトップ