So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お店(シアトル) ブログトップ

シアトルでクールなレストラン地区「The Walrus and the Carpenter」 [お店(シアトル)]

シアトルダウンタウンから少々北上するとサーモンベイにかかるBallard Bridgeを渡る。左側には多くの漁船が舫、一大漁港ということがわかる。漁港で美味いシーフード、これは私の方程式です。
今回のお店はシアトルのいわゆるウォーターフロントとは違い、観光客はほとんどいない場所ですが近年人気のある地区。
 お店はかつて船具を扱っていたビルのようです。私的には完璧。
IMG_3054.jpg

IMG_3056.jpg

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シアトルの人気シーフードレストラン「Elliott's Oyster House」 [お店(シアトル)]

日本人の副操縦士とシアトルへのフライト、天気は良好。夏でもところどころ残雪が残るバンクーバー島上空を南下し、タコマ富士ことMount Rainier を正面に見ながらシアトルタコマ空港(SEATAC)へ進入して行きます。
乾燥して気持ちよい夏の日、pierのレストランで美味しいシーフードとワインでディナーしようと後輩と別れてゆっくりと昼寝。
 二人で向かったレストランはシアトルでも有名は「Elliott's Oyster House」予約をしないで行ったら案の定30分以上待たされました。しかしバーの席が空いていたのでこちらでビールを飲んで順番待ち。
オイスターバーには沢山の種類のオイスターがあります。
IMG_0529.JPG

続きを読む


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

シアトルのシーフードは旨い。 [お店(シアトル)]

韓国の会社に来て、度々シアトルにはフライトしているのですが、ホテルは空港のそば。1泊しかないので中々ダウンタウン迄出れませんでしたが、今回は2泊。久々にのんびりできます。シアトルは航空関係社にとっては有名な街。ボーイングの工場があります。今ではイチローがいたマリナーズの本拠地として一般の方にも有名になりました。私はボーイングに数回仕事で行っていて、大変馴染みのある街です。
魚好きとしてはここしかありません。
P1090548.JPG
PIKE PLACE MARKET


続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(シアトル) ブログトップ