So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
お店(クアラルンプール) ブログトップ

Jalan AlorでNo1 Chicken Wing [お店(クアラルンプール)]

クアラルンプールのJalan Alor(ジャラン通り)はエスニックレストランが集まる通り。クアラルンプールに行けば必ず食事をします。地元マレー料理を始め、タイ料理や海南料理など東南アジア一帯料理が非常に安く美味しくいだけます。フライトのスケジュールはほとんどが夜遅くの到着、そして夜遅くの出発。ホテルにつけばくたびれて寝るだけ。そして朝起きてマッサージを受け、そのままランチでJalan Alorに行くのが通常のパターン。そしてホテルに帰り徹夜のフライトに備え仮眠をするのです。しかし今回はクアラルンプールの出発が貨物便のために早朝。かねがね行きたいと思っていたChicken Wingで有名なWong Ah Wah Restaurantについに行けました。この店のオープンは5時過ぎなのです。
IMG_7123.jpg
ミッキーマウスの店として有名(ミッキーマウスだとしたらちょっと問題あるかな)


続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クアラルンプールの食堂街 [お店(クアラルンプール)]

東南アジアで地元の料理をレストランで楽しむのも良いですが、地元の人々が集う店で地元値段で頂くのも楽しいです。
 こちらは屋台や食堂が密集するJALAN ALOR。
P1080833.JPG


続きを読む


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

マレーシアのニョニャ料理 [お店(クアラルンプール)]

今回は南国のマレーシアへ。クアラルンプールは10年ぶりかな。常夏の国、この時期Tシャツで過ごせるのは本当に嬉しい。そして大好きなマレー料理です。
IMG_0800.jpg

 今回はニョニャ料理を楽しみました。ニョニャ料理はマラッカ、ペナン、シンガポールに分布するババニョニャ民族(中華系プラナカン)が先祖代々受け継いできた家庭料理(プラナカン料理)、門外不出の料理が多く、かつては手間がかかり家庭でしか味わえない料理だったそうです。近年では専門のレストランも出来、一般にも広まっているようです。
 レストランの場所は中華街の側にあるCentral Marcket内の「Precious」という店。
DSC_0051.jpg


続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(クアラルンプール) ブログトップ