So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お店(オークランド) ブログトップ

Auckland Fish Market [お店(オークランド)]

2年ぶりのオークランドへのフライト。出発のソウル仁川はすっかりと高気圧に覆われ雲一つない乾燥したよい天気。目的地オークランドの天候は低気圧のど真ん中、大雨に強い風の予報、そして冬。さらに積乱雲の固まりのある赤道付近の熱帯収束帯を横切らなければならない。こんなときもお客様を安全に目的地に運ぶのが我々の使命、気合いが入ります。この時期南半球に向かう楽しみの一つ、日が暮れれば北緯20度以南になると丁度南十字星が現れ、我々を南に誘ってくれるのです。
オークランドには予定通り翌早朝に到着、土砂降りなので今日は外出なしとベッドに潜り込みます。
 さて翌日は天気も回復、暖かい北風(北半球では暖かい風は南風)。今回はFish Marketでお魚見学。
P1100063.jpg


続きを読む


久しぶりのオークランド [お店(オークランド)]

寒いソウルから久しぶりの南半球、フライトでは初めてのニュージーランドのオークランドへ。前回のNY便では日本上空を飛行しても雲に覆われて何も見えませんでしたが、今回は九州がばっちり見えました。飛行ルートはソウルから釜山に向かいそこから鹿児島に直行します。福岡にも熊本にも途中で飛び降りたくなります。種子島を過ぎるとそこからグアム島へ直行。オーストラリアへはここからパプアニューギニアへ向かうのですが、ニュージーランドへはグアム島からニューカレドニアへ向かいます。やっぱりシドニーよりは遠いな。
 オークランドに到着すれば狭い国際線ターミナルに日本の政府専用機がいます。クライストチャーチ地震の救援隊を乗せてきて、スタンバイしているのでしょう。
結局数十名のかたが発見されず、大変残念な結果となりました。ご冥福をお祈りします。

続きを読む


お店(オークランド) ブログトップ