So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お店(横浜) ブログトップ

横浜関内のレストラン「D'epice(デピス)」 [お店(横浜)]

昨年友人が横浜の関内にレストランをオープン、場所を聞けば私の生まれ育った場所のすぐそば。最近横浜へほとんど行く機会無く、また互いに仕事も忙しく都合あわせるのが大変、やっと訪れることが出来ました。町の雰囲気は変わってしまいましたがやはり生まれ育った場所は落ち着くな~。
 店の名前は「D'epice(デピス)」、フランス語で香辛料と言う意味。専門的なフランス料理ではありませんがこの店の特徴は朝どれの野菜を中心にした料理です。

先ず出てきたのは
江戸菜

スパイシーなドレッシングか塩だけで頂きます。新鮮な野菜はそれだけで美味しい。

5種のキノコのマリネと農園ハーブサラダ

マグロ、ワラサとオマールの刺身サラダ

煮凝りのような醤油のゼラチンが良く合う。

漬けマグロ、アボガドそして山芋のロール巻き。

五穀米とともに生春巻きで巻いたもの。

野菜のオイルフォンデュ。


野菜とキノコがたくさん入っています。

ペンネ ジェノベーゼ

イベリコ豚ベジョーダのロースト。

豚好きの私にはたまりません。旨い。しかしヘルシーだ。

おつまみにチーズの盛り合わせ。

そしてデザート。

5人で頂きましたがこれだけ食べてもそんなに満腹感はありません。
野菜中心なので大変ヘルシーです。
お店は平日の夜、女性客で一杯でしたが男性にも絶対にお勧め。
また料理の勉強にもなりました。

ナチュラルキッチン デピス
横浜市中区南仲通1-13 アールケイプラザ横浜関内1F
TEL:045-224-6823

空飛ぶ食いしん坊のblogを見てきたといえば10%割引してくれるそうです。是非行ってみてください。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
お店(横浜) ブログトップ