So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る
お店(ドイツ) ブログトップ

ハイデルベルグの町並みとフランクフルトのマルクト [お店(ドイツ)]

のんびり2時間かけて昼食の後、まずはマルクト広場へ。
IMG_4215.JPG

ちょうど市役所の前から新婚さんが登場、馬車に乗って皆に祝福されていました。「いつまでも幸せに」
IMG_4200.JPG



続きを読む


ハイデルベルグは美しい町 [お店(ドイツ)]

久しぶりのヨーロッパへのフライトです。シベリアも温暖化の影響でしょうか、大陸に入ってもあちこち積乱雲が立ち上がっていてまるで熱帯地方を飛んでいるようです。内陸まで入れば大気は落ち着き、真っ白だった大地も雪が解けて短い春の気配です。成田を発って約9時間でロシアの西端、サンクトペテルブルグを通過します。ヨーロッパの天気は良好、町並みも良く見えます。その後バルト海上空から海岸線が長いポーランドへ、そしてドイツ国境です。この頃には混雑する空域、管制官とのやり取りも多くなり緊張感も高まります。ベルリンを通過し降下を開始です。フランクフルトの滑走路は東向きを使用、西から進入のためぐるっと回らなければなりません。その上到着機が多く管制官はスピードを落としてくれとの指示です。定刻の到着を心がけているのに・・・しかし救いは天気が良いことです。フランクフルト市街真上を通りそのままマイン川沿いを西へ、ライン川との合流地点がマインツです。こんなに綺麗に地上が見れるのも珍しい。そこから南へ旋回し、東向きの滑走路にレーダーで誘導され、ほぼ定刻に無事着陸です。
 今回はなんとblogでリンクしているKRAUSEさんがご搭乗されました。KRAUSEさんは出張が大変多い方で、最近地上業務が増えた私よりもあちこちに飛び回られている方です。無事にフランクフルトまでお届けしました。
一応本職はこのような仕事をしています。


続きを読む


お店(ドイツ) ブログトップ