So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

Jalan AlorでNo1 Chicken Wing [お店(クアラルンプール)]

クアラルンプールのJalan Alor(ジャラン通り)はエスニックレストランが集まる通り。クアラルンプールに行けば必ず食事をします。地元マレー料理を始め、タイ料理や海南料理など東南アジア一帯料理が非常に安く美味しくいだけます。フライトのスケジュールはほとんどが夜遅くの到着、そして夜遅くの出発。ホテルにつけばくたびれて寝るだけ。そして朝起きてマッサージを受け、そのままランチでJalan Alorに行くのが通常のパターン。そしてホテルに帰り徹夜のフライトに備え仮眠をするのです。しかし今回はクアラルンプールの出発が貨物便のために早朝。かねがね行きたいと思っていたChicken Wingで有名なWong Ah Wah Restaurantについに行けました。この店のオープンは5時過ぎなのです。
IMG_7123.jpg
ミッキーマウスの店として有名(ミッキーマウスだとしたらちょっと問題あるかな)


開店とともに入店すれば日本人の方々がいて席をご一緒させていただくことになりました。語学留学されている方々でした。こちらとしても一人ではたくさん注文できないので大変ありがたい。
 基本的にお一人様好きなものを一品。男性の方は空芯菜炒め。
IMG_7118.jpg
ニンニクがしっかりと効いてこれはどこで食べても美味しい。

女性の方は以前来た時に美味しかったと麻婆豆腐。
IMG_7119.jpg
辛さと甘さがはっきりしていました。

私は何と言ってもChicken Wing。
IMG_7121.jpg
これが噂の手羽。皮はしっかりと焼かれた後さませば柔らかい。そして何たってジューシー。スモーキー。これは噂通り美味しい!!

そして東南アジアの焼き鳥、サテ。
IMG_7122.jpg
こちらの鶏もジューシーでした。

勿論お供はビール、時間制限までたっぷりと頂きました。

夜のJalan Alor。
IMG_7124.jpg

Dim Sumウマそう!!
IMG_7125.jpg
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0