So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

絶品Texas BBQ [お店(ダラス)]

 久しぶりにテキサス州ダラス・フォートワースへのフライト。テキサス州へはヒューストンへのフライトもあり、機会は沢山あるはずなのですが年に1回程度しか入りません。食いしん坊的にはテキサスBBQ が好きなのでいつでもWelcomeですが。
 今回訪れた店は、Cattleackという店。どうやらオーナーは以前所有していた会社をたたみ、長年趣味としていたBBQを売るようになったということ。それも持ち帰り専門で2010年にオープンしたそうだ。
 オープンは木曜日と金曜日の2日間だけ、それも午前10時半から午後2時まで。売り切れごめんのお店です。
IMG_6503.jpg


午前11時頃に行っても空いているだろうと思ったら大間違い。すでに店の中は週2回のオープンを待ちわびたお客さんで一杯です。
IMG_6504.jpg
私の前にいた女性客に聞けば、このお店は本当に美味しい。いつも楽しみにしているとのこと。お巡りさんもグループで来ているのがアメリカらしい。

Texas BBQで有名なのが牛の前足の上側から腹の前半にかけたBrisketという部位、そしてRib。Ribは豚も牛もあります。それらの肉に味付けして10時間近くスモークするのです。南部では基本的には豚をBBQする方が多いと聞きます。
これがBrisket。
IMG_6508.jpg

IMG_6509.jpg

IMG_6510.jpg

IMG_6511.jpg

私はこのBrisketとPulled Pork(スモークした豚の肩肉をほぐしたもの、テキサスでは一番有名な料理)のサンドイッチを頼みました。
IMG_6512.jpg
もちろんビールが完璧。TEXASですのでLONE STAR BEER。

ものすごくジューシーで、スモーキー、そして味もしっかり。今まで食べたTexas BBQでは最高でした。
IMG_6513.jpg

そしてこちらのPulled Porcもジューシーでスパイシー。ケバブよりもジューシーです。本当に美味かった。
IMG_6514.jpg

アメリカの知人が、BBQでもアメリカでは地方によって使っている肉や部位が全然違うということ。少し勉強しよう。

Cattleack BBQ
http://www.cattleackbbq.com


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。