So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

アンカレッジのシーフード店 [お店(アンカレッジ)]

アンカレッジは貨物便クルーの溜まり場。日本から海外に出たパイロット仲間とよく出会う場所です。今回も日本人副操縦士と一緒のフライト、さらに他社の友人もアンカレッジで合流。なんだか嬉しいですね。翌日の出発が早朝のため、皆でランチを楽しむことに。
ホテルの近所で一番美味しいと言われている「SIMON and SEAFORT'S SALON GRILL」へ。
昼間なので美しい春のアラスカの風景が楽しめます。いや今なら午後10時近くまで楽しめるでしょう。
thumb_IMG_3342_1024.jpg


さて男子3名。ガッツリといきます。
thumb_IMG_3337_1024.jpg

やっぱりアラスカでいただくサーモンは最高!いわゆるベニジャケで数日に前に解禁になったばかりとか。
thumb_IMG_3339_1024.jpg
日本の白シャケに比べて味は濃厚です。サーモンの下には米があるのが嬉しい。

この時期北半球のどこでもアサリは美味しい。STEAMED FRESH CLAMS。いわゆるワイン蒸しです。中には大粒のアサリがたっぷり。
thumb_IMG_3338_1024.jpg
パンをスープに浸して頂けばこれまた美味。

そしてSmoked Steak!
thumb_IMG_3340_1024.jpg
ガーリックソースが聞いています。

これは以前真冬に頂いたもの。
スモークサーモンのカルパッチョ。
IMG_1741_1024.jpg
サーモンが熟成していてうまかった。

IMG_1744_1024.jpg
こちらは牡蠣とサーモンのグリル。白ワインに最高!!アメリカでの飲む白ワインはピノグリが多いです。

シーザースサラダ。
IMG_1745_1024.jpg

そして朝どれサーモン。
IMG_1742_1024.jpg
本当に味が濃厚で美味。

SIMON and SEAFORT'S SALON GRILL
http://simonandseaforts.com
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

umashi2015

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の永田と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト

「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。

またお知り合いのグルメブロガー様で掲載しても大丈夫という方がいらっしゃいましたら是非ご紹介下さい。

貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 永田
mail:info@hunters.co.jp
【長文失礼致します。】
by umashi2015 (2015-06-26 23:09) 

michael

HUNTERS株式会社永田さま:私の記事をご興味頂いてありがとうございます。公開しておりますのでご自由にリンクをお張りください。
by michael (2015-07-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0