So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

サンフランシスコのメキシカン [お店(サンフランシスコ)]

このところ毎月1度フライトが入るサンフランシスコ、地元の知人達にはそろそろ私が来るのが飽きられてしまっているかもしれません。しかし、連絡すればすぐに美味しい店を案内してくれます。
今回はSan FransiscoのYelpで調べてくれたメキシカン「 Tropisueño」。予約しておいてくれました。
中心街のMarket Stからすぐの場所です。
P1090006.JPG
週末ということもあり、入り口にはたくさんの人が待っていて人気の程が伺えます。予約が無い人はレストランの席があくまでこちらのバーで待てます。
P1090003.JPG

我々は予約ありなのですぐに席へ。
すぐに3種のサルサとチップスが出てきます。
P1080990.jpg
トマト、豆系のサルサ。トマトのサルサがあっという間に無くなりました。しかし、サルサもチップもお代わり自由。

P1080993.jpg
メキシコのドラフトビール銘柄を忘れました。ライムを絞って頂きます。

そして、まずはワカモーレ。
P1080991.JPG
アボガドメインのワカモーレ、やっぱり西海岸が美味しいです。

この店はシーフードに力を入れているよう。
3種の海鮮ディップ。
P1080995.jpg
サーモン、テラピア、ホタテです。トルティーヤに乗せて頂きます。
まったく臭みがない。かなり新鮮な素材を使ってます。旨い!!!こういう店に来ると本当に幸せになりますね。

メインは肉系。
Chicken with Mole Poblano
P1080998.JPG
ソースは大変複雑な味がしますが、大変美味しい。ドライチリやナッツ、ハーブそしてチョコレートが入っています。

こちらはSalmón en Hoja de Platano
P1080997.JPG
新鮮なサーモンに玉葱とメキシコの唐辛子を入れてゆっくり蒸し焼きにしたもの。
脂が乗ったサーモンをスロークッキングで火入れをしているので身が固くない。新鮮なサーモンの最高の食べ方です。最後にtequila-anchoで照りを出しているようです。本当に旨い。

こちらはChile Verde 豚バラ肉の煮込み。
P1080999.JPG
こちらもじっくり煮込んであるので柔らかい。これは外れがありません。旨い。

そして〆はテキーラ。
P1090001.JPG
テキーラ好きなんです。これで時差も解消。

お店の人も大変感じが良く、料理がうまい。最高です。

Tropisueño
http://www.tropisueno.com


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0